人気修理
 

2017年02月20日
ベネチアンクリーム

こんにちは。
谷口です。

本日は最近入荷しましたベネチアンクリームの紹介です。

ベネチアンクリーム
¥2,000+TAX

このベネチアンクリームオールデンにコードバンを提供しているホーウィン社の社長がコードバン革の手入れ用におススメしたというクリームです。

そんな経緯があり日本では一時期爆発的に人気が出て入手困難なクリームになりました。

もともとアメリカでも流通量が少なく置いている店舗も少ない商品ですので日本でもレアなケア用品でマニアの方を中心に広がりました。


しかし、次第に安定した品質の提供が出来ず、結果品質低下により取扱をやめる店舗も出てきました。
品質低下の理由は?です。

さらに今の時代はどのクリームを見ても天然成分を謳っています。
使ってみると分かりますがこのベネチアンクリームからは天然成分特有のいい香りはしません。
むしろ時代に逆行しているかのように有機溶剤の匂いがします。

賛否両論のあるベネチアンクリームですが、売れ方も良くなかったんだと思います。
まるでコードバン専用といった謳い文句で浸透してしまったためハードルが高くなってしまったんじゃないでしょうか。

もちろんコードバンに対し深い艶を出す事もできます。
ただ、おそらくですがこのクリームはコードバンにもこれ1本でケアできる便利な商品という位置づけが正解だと思います。

実際パッケージにはパテントレザー(エナメル)合成皮革スムースレザー(表革)と書いてあり、さらには汚れ落とし艶出し保革も記載されています。

実はかなり汎用性が広いクリームです。

「コレでもコードバンケアは出来るよ。」

ぐらい余裕のある気持ちで持たれるのでしたら全然使い勝手の良いクリームかと思います。

また個人的にはナイスパッケージデザインです。
これだけでもケアボックスに入れたくなる僕です。

マニアックなお手入れ用品を探されている方にはオススメな"ベネチアンクリーム"です。


第3弾キャンペーンはコチラの記事を⇒待望の復刻!!キャンペーン第3弾「CAMO&BECKMAN#102(Vibram#132)白」

※配送でのご注文→Web order

※facebook→「shoerepairshopBECKMAN

※Instagram→「beckman_shoe_repair







同じカテゴリー(ALDEN)の記事画像
ALDEN/オールデン54321×イタリーレザー+フットバランスヒール+トライアンフスチール
ALDEN/オールデン6714×トゥブラス
ALDEN/オールデン1339×Vibram EXハーフソール+トゥブラス
ALDEN/オールデン54321×Vibram EXハーフソール+ヴィンテージスチール+フットバランスヒール
ALDEN/オールデン2450×vibramEXハーフソール+ヴィンテージスチール
同じカテゴリー(ALDEN)の記事
 ALDEN/オールデン54321×イタリーレザー+フットバランスヒール+トライアンフスチール (2024-05-16 00:39)
 ALDEN/オールデン6714×トゥブラス (2024-05-05 00:41)
 ALDEN/オールデン1339×Vibram EXハーフソール+トゥブラス (2024-04-25 00:32)
 ALDEN/オールデン54321×Vibram EXハーフソール+ヴィンテージスチール+フットバランスヒール (2024-04-18 00:08)
 ALDEN/オールデン2450×vibramEXハーフソール+ヴィンテージスチール (2024-04-02 00:46)
Posted by BECKMAN神戸 at 00:19 │ALDENお手入れ