人気修理
 

2017年04月12日
個人的リスペクト-ガムライト

こんにちは。
松村です。



最近ハマっているソールがあります。
それはVibram#2810ガムライト(Gumlite)。


個人的リスペクト-ガムライト


自分が所有していたALDENのケープコッド(CAPE COD)のローファーがこのソールだったことを思い出し、手持ちのサンダースのソール交換をしました。
古着屋さんへの出入りが多く、仕事柄自然と靴を見てしまうのですが、アメリカメーカーのドレスシューズって意外とたくさんこのソールが装着されていたりします。
たくさんと言っても、そんなにありませんが。(どっちやねん!!!)
そして、アメリカ靴のドレスには思っている以上にハマります
アメリカ靴ではなくてもグッドイヤー製法ならハマります。(どないやねん!!!)
どちらかと言うとドレスシューズ用のソールですが、スポンジが入っていることで敬遠されがちでした。
でも、実はハマるんです。


では何故今自分のマイブームなのか。
答えはシンプルに、履きやすいんです。
レザーソールも好きですが、この#2810はグリップもあり軽さもありクッションもあります


次はホコリをかぶっているフローシャイムにもこのソールを装着予定です。
神戸店に入るようになり意識的にワークブーツを履かないようにしてみると面白い発見が多くあり楽しくさせて頂いております。


そんなVibram#2810は10,000円+税になります。


第3弾キャンペーンはコチラの記事を⇒待望の復刻!!キャンペーン第3弾「CAMO&BECKMAN#102(Vibram#132)白」

※配送でのご注文→Web order

※facebook→「shoerepairshopBECKMAN

※Instagram→「beckman_shoe_repair










同じカテゴリー(Shoes(Dress))の記事画像
Jalan Sriwijaya/ジャランスリワヤ×オールソール
WHEELROBE/ウィールローブ×vibramEXハーフソール+vibram#700ヒール
WHEEL ROBE/ウィールローブ×VibramEXハーフソール+キャッツポウヒール
Jalan Sriwijaya/ジャランスリワヤ×ダイナイトヒール
SEBAGO/セバゴ×Vibramプレーンハーフソール
同じカテゴリー(Shoes(Dress))の記事
 Jalan Sriwijaya/ジャランスリワヤ×オールソール (2024-04-15 00:08)
 WHEELROBE/ウィールローブ×vibramEXハーフソール+vibram#700ヒール (2024-03-17 00:27)
 WHEEL ROBE/ウィールローブ×VibramEXハーフソール+キャッツポウヒール (2024-02-29 00:06)
 Jalan Sriwijaya/ジャランスリワヤ×ダイナイトヒール (2024-02-05 00:05)
 SEBAGO/セバゴ×Vibramプレーンハーフソール (2024-02-01 00:18)
Posted by BECKMAN神戸 at 00:09 │Shoes(Dress)